SW工法の『性能報告書』

こんにちは!
EIWA HOMEの金浜です。

今回は、当社で家を建てたお客様にお渡ししている『性能報告書』についてご紹介いたします。


EIWA HOMEは、お客様に高品質・高性能な住宅をご提供できるよう、スーパーウォール工法の取扱店に正規加盟しています。

●スーパーウォール工法(SW工法)とは
LIXILが開発した、独自の高性能なスーパーウォールパネルと高断熱サッシ、計画換気システムが生み出す高気密・高断熱・高耐震住宅工法です。
耐震性能や断熱性能をもつスーパーウォールパネルを貼り付け、住宅の壁全体を使った「面」で支えるモノコック構造になっています。


スーパーウォール工法の家は、高気密住宅の目安となるC値2.0を超える、C値1.0を基準とし、全棟において高気密住宅を目指しています。

住宅の構造体と開口部(サッシ・ドア)の工事が完了した段階で気密測定を実施し、住宅の性能値を確認しています。

確認後は、温熱性能外皮性能、測定した気密性能を数値でご確認いただける『性能報告書』を作成し、お客様にお渡ししています。
※性能報告書は、住宅の性能値を確認していただくもので、性能を保証するものではありません。

こちらは、先月お引渡しさせていただいた、お客様の住宅の性能報告書になります。

千葉様邸性能報告書(ブログ掲載用).jpg

気密・断熱性能値のご説明(ブログ掲載用).jpg

C値0.23とスーパーウォール工法の基準である1.0よりも低く、気密性能が高い住宅ということが確認できます。


スーパーウォール工法の家は、高気密・高断熱により、部屋の気温差がないので、冬は暖かく、夏は涼しく、一年中快適な暮らしを実現できる住まいです。

当社では、お客様に高品質・高性能な住宅と安心をご提供できるよう、スタッフ一同、日々、家づくりに努めています。

詳しく知りたい方や家づくりを考えている方、ぜひ、お気軽にご連絡ください。


最後までお読みいただきありがとうございました!

家づくりアドバイザーの紹介は こちら

PageTop